装甲要塞グラインダンプ(CC)

コズミックコマンダーのハプニング拠点のシークレットボスとして登場。
ガルドレッドを陸戦用に改修したようなデザインをしていて、LG部分が細くなり小回りが効きそうな外見になる。
コアをガードしているカバーも顔のようなデザインになるのがポイント。
 
 
 
 
▽ガトリング砲
CSゲーにしては珍しく武器名にガトリング「砲」と砲まで入る。
火力は低いが発射時間がとにかく長く結果命中率がかなり高い攻撃。
 
 
 
 
▽ホーミングミサイル
熱属性の特殊武器なので後衛の空戦にも当たるため非常に痛い。
 
 
 
 
▽バーニングブラスター
ガルドレッドの時は見せなかったアクション「コア露出」を行う。
その後C21の「ザ・スゥイーパー」のコアシャッタービームのような高威力のビームを発射する。
 
 
 
 
▽ステルス
自分ではなく「自分の目の前の味方をステルス状態にする」という特殊スキル。
ザコが強力な連携スキルや回復スキルを持っていた場合かなり苦戦する。
 
 
 
 
▽その他
登場時カットイン

LEAVE A COMMENT